よくある質問 ・ 各種お問合せ窓口

 ウイルスバスターのご利用に関するQ&Aのご紹介や各種お問合せに応じた手続き・窓口をご紹介します。
 ※下記製品をご使用のお客様は、専用サポートサイトをご参照ください。

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よくあるご質問で解決する

ウイルスバスターの使い方やトラブル、契約・登録に関する300件以上のQ&Aをご用意しています。

  • 最新版へのバージョンアップ
  • インストール・アンインストール
  • PC・製品動作トラブル
  • 契約更新
  • 登録情報&ログイン
  • ウイルス検出・対応

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メールでのお問い合せ返信時間目安 お問い合わせ送信時間回答返信時間目安
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当日15時~22時までに送信 翌日14時までに返信
当日22時~翌日12時までに送信 翌日19時までに返信

※上記時間はあくまで目安であり、お問い合わせの内容やサポートセンターの混雑状況によって、
時間が前後することもありますので、ご了承ください。

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FAXでも、24時間いつでもお問い合わせ可能です。以下のいずれかの方法で、お問い合わせシートを入手いただき、お問い合わせください。

FAXお問い合わせシート

以下から専用シートをダウンロードし、お手持ちのプリンタで印刷いただき、 お使いください。


FAX用紙のダウンロード

FAX番号

お問い合わせシートにお問い合わせ内容をご記入いただきましたら、下記宛先へ送信してください。




FAX専用シートが入手できない場合

FAX専用シートが入手できない場合下記項目を記載の上、右のFAX番号までお問い合せを送信ください。

・氏名   ・シリアル番号 ・お客さま番号 ・メールアドレス ・電話番号 ・FAX番号 ・住所  ・お問い合わせ内容

※上記項目が未記入、もしくは文字識別困難でお客様の確認がとれない場合、対応ができない場合があります。なにとぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

その他のお問い合せ

お問い合せの前に

ウイルスバスタークラブセンターへお問い合わせの際は、オンラインユーザ登録済みのお客さまであることを確認するために、シリアル番号やお客さま番号の入力が必要となります。あらかじめお手元にご用意ください。

電話でのお問い合わせは、シリアル番号をご確認の上、こちらからお手続きください。
(営業時間:月~日、9:30~17:30)
※通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。
※ウイルスバスタークラウドに同梱されている一部の「クイックスタートガイド」に記載しております電話サポート受付開始時間に誤りがございました。
正⇒9時半 (誤⇒9時) 
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。