パソコン初心者の方におすすめ おまかせインストール・バージョンアップ

おまかせ!Windows 10乗り換えサービス作業の流れについて

おまかせ!Windows 10乗り換えサービスは、以下のような流れで作業を行います。お客様と、お電話、およびリモート接続により、コミュニケーションを取らせていただき、作業を進めます。

手順サポートへお電話、リモートサポート

サービスラインナップ

おまかせ!乗り換えサービス for Windows 10は、Windows 10の使用開始に伴う、初期セットアップ、データバックアップ、インターネット設定等の面倒な作業を、トレンドマイクロのプロの技術者が、支援・および作業をリモートにて代行するサービスです。本サービスでは、3つのおまかせプランをご用意しております。お客さまの状況に合わせて、お選びいただけます。

まるごとおまかせプラン スタートアップおまかせプラン データ移行おまかせプラン
作業内容 Windows 10パソコンをご購入の方向けに以下のプランの作業をまとめて承ります!

スタートアッププラン データ移行おまかせプラン 二つまとめるとお得!

Windows 7またはWindows 8.1をご利用の方向けにはWindows 10のアップグレード作業を承ります。
  1. バックアップ作業※1
  2. インストール事前準備
  3. Windows 10のアップグレード※2
  4. Windows 10初期セットアップ※3
  5. インターネット接続設定※4
  6. ウイルスバスター クラウドのインストール※5
  7. メールアカウントの設定※6
Windows 10パソコンをご購入の方向けに以下の作業を承ります。
  1. Windows 10初期セットアップ※3
  2. インターネット接続設定※4
  3. ウイルスバスタークラウドのインストール※5
  4. メールアカウントの設定※6
Windows 10パソコンをご購入の方向けに以下の作業を承ります。
  1. 古いパソコン上のデータ※7バックアップ※8
  2. 新パソコンへのバックアップデータ移行※9※10
時間 9:30~17:30 年中無休 9:30~17:30 年中無休 9:30~17:30 年中無休
価格
18,980円(税込) 12,980円(税込) 12,980円(税込)
お申込み 以下のボタンよりお申込みください
今すぐ申込む
以下のボタンよりお申込みください
今すぐ申込む
以下のボタンよりお申込みください
今すぐ申込む
ご注意
サービス実施前に、それぞれのパソコンをコンセントに直接接続いただき、作業中の安定した電源を確保してください。また、まるごとおまかせプラン、 スタートアップおまかせプランの場合はパソコンを、データ移行おまかせプランの場合は古いパソコンをインターネットへ接続した状態にてお待ちください。な お、Windows Mobileは対象外となります。以下のご注意点も含め、不足されている場合、サービスの提供が行えない場合があります。
※1
C:\ユーザー フォルダをバックアップします。その他のフォルダへ保存されたデータやアプリケーションはバックアップ対象外となります。
※2
WindowsUpdateを利用したアップグレードインストールを承ります。お客さまにてご購入いただいたパッケージ版Windows 10や異なるエディションのWindows 10インストールは対象外となります。
※3
Microsoftアカウントでの設定を行います。Microsoftアカウントをお持ちではない場合、取得作業も実施いたします。また、標準設定にて初期設定を実施いたします。
※4
作業の際は以下をご準備ください。・インターネット接続に必要な設定情報(プロバイダ発行)・有線接続をご希望の場合、接続に必要な長さのLANケーブル・無線接続をご希望の場合は、アクセスポイントとの接続に必要なセキュリティキー
※5
すでにウイルスバスターを購入済みのお客さまは、製品版をインストールします。未購入のお客さまは、体験版をインストールさせていただきます。
※6
設定可能なソフトは、「メール」アプリとなります。メールアドレス発行元(プロバイダー等)から提供される設定情報(アカウントやパスワード等)をご準備ください。
※7
iTunesデータを除くドキュメント/メール/お気に入りフォルダに保存されているデータ
※8
ドキュメント/お気に入りデータのバックアップには、トレンドマイクロ社の提供するトレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync(30日無料体験版)を使用いたします。トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync体験版はストレージサイズが20GBとなりますので、ご希望の移行データのサイズがそれ以上の場合は、バックアップデータを制限させてい ただく場合や、作業が完了できない場合がありますのであらかじめご了承ください。また、移行するデータの容量・お客さまがご利用のインターネット環境によっては、作業に非常に時間がかかってしまい、場合によっては作業が完了できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。写真データなどを含む場合は容量が多くなりますので、外部メディア(USBフラッシュメモリ、外付けHDD)等のご準備をお勧めします。
※9
メールデータの移行先は「メール」アプリとなります。
※10
データ移行プランをご希望の場合、Windows 10パソコンの初期設定、インターネット接続を完了させた上でお申し込みください。

ページのトップに戻る

有償サポートサービス一覧

おまかせ!不正請求クリーンナップサービス
おまかせ! 偽セキュリティソフトクリーンナップサービス